マミーズサミット 子育て社会起業家ネットワーク

info@mamisami.net



愛媛県・川崎 暁子

愛媛県【川崎暁子
EL PATIO 代表

活動エリア 主に愛媛 他に徳島・神奈川 その他全国目指します
主となる所属と役職 株式会社エルパティオ 代表取締役
主な事業内容・活動内容 ママサポート事業(ママハウス運営)、マママーケティング事業
発行情報誌 On!(2013年10月~2014年9月)
松山市地域経済課からの業務委託「女性のチカラを活用した製品開発および販路開拓支援事業」の一環として発行
HPやブログ EL PATIO HP:http://www.aroma-elpatio.com
EL PATIOブログ:http://ameblo.jp/elpatio/
FB: https://www.facebook.com/elpatiomama(エルパティオ)
https://www.facebook.com/ehimemamahouse(ママハウス)
他の団体での役職 特になし
各種委員歴 特になし
受賞歴 2011年 えひめビジネスプランコンテスト 伊予銀行賞
著書・執筆 特になし
子育て支援への思い そもそも「子育て支援ってなんだろうか」という疑問から私の今の活動が生まれました。
自分自身の経験から、私は「ママがHAPPYなら赤ちゃんもHAPPY」というコンセプトを軸に事業を展開しています。 ママのHAPPYは様々あります。
子どもと一緒に楽しみたいママもいれば、
自分自身の趣味や特技を楽しんでみたいママもいる。
仕事が大好きなママもいれば、社会とちょっとつながっていたいママもいる。
そんな多種多様なママたちのニーズに対応してこそ、「本当の子育て支援」だと思うのです。
だから、私は「ママを楽しむ」「ワタシを楽しむ」「そして社会と繋がる」ことが自由に選択できる場所・仕組みを創りたいと思っています。
ママが心から「楽しい!」「幸せ!」を感じたときの笑顔を生みだせてこそ、本当の意味での「子育て支援」ではないかと思っています。